過去問はインプット教材【運営管理編】

今週は、今年の本試験の運営管理の前半(生産管理)を復習していますが、ほとんど正答できません・・・。よって、一問づつの感想・解説ができません・・・。かく言う私、自己採点では67点なんです・・・。あ、でも、生産管理は28/50点か・・・。とにかく、なんで、こんなに得点できているのか、わかりません・・・。
そこで、運営管理の一次対策的学習法を思いつきました。各問題の選択肢を一つづつカードに写して、裏に○×と解説を記入した、正誤式簡易問題集を作るんです。4つの選択肢から2つを選ぶ形式だと、「これとこれかな?」と答えてしまいますが、この正誤式だと、一つ一つの選択肢について正しく理解していないと正答できません。運営管理の一次対策は、このカードをたくさん作って、ひたすら回す作戦で行きたいと思います。*1

*1:二次対策は、もちろんサブノート