2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移転します

突然で申し訳ありませんが、受験日記をはてなに移転いたします。 ブックマークやRSS取得などをされてみえる方は、お手数ですが変更をお願いいたします。新URL)http://d.hatena.ne.jp/airport/ 新RSS)http://d.hatena.ne.jp/airport/rssでは、今後ともよろ…

おはようございます。早起きだけは続けていますが、いつもブログ巡回してたら出勤時間になってしまう、えあぽです(苦笑)。現在、6時起きですが、他のみなさんみたいに、もっと早く起きないといけないと思いつつも、これ以上早起きすると、仕事に差し支える…

西のキックオフ会大成功

と言っても、自分は二次会だけの参加でしたが・・・。 参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。短い時間でしたが、大変有意義に過ごすことができました。 初対面の人ばかりのオフ会への、二次会からの参加が難しいことはわかっていま…

今日は西のキックオフ会

これから仕事に行って、夕方大阪に急行します。 二次会からになると思いますが、参加されるみなさま、よろしくお願いいたします。

簿記二級

チャレンジします。せっかくここまで学習したんだから、資格として結果を残したいという欲が出ました。なんだか、資格マニア状態だと、自分でも苦笑いです・・・。

運営管理に光が・・・

全体像がつかめないまま、各論の暗記科目になりかけていた運営管理ですが、今日マンパで、「ロジックで理解する運営管理」を立ち読みして、目から鱗が落ちました。「ロジックツリーとは、こういうことか」「MECEとは、こういうことか」と。「流れで全体をつ…

経営情報システム(2)

昨日の講義のビデオ補講。 こういう科目があるのは、本当にありがたいです。高得点を狙います。 しかし、マンパのテキストは一体なんなんでしょう???M先生も全否定で、レジュメだけで講義をされてました(苦笑)。

講義が受けられない・・・

実は1月から職場が変わり、名古屋駅から遠くなってしまったので、18時30分からの講義に間に合わなくなりました。しかも、シフト勤務で休みも不定期という・・・。 土日コースを受ける、という方法もありますが、1日講義でつぶれるよりは、その分自分で勉強…

運営管理(7)&経営情報システム(1)

初めての土日コース受講。平日コースは少人数で知った顔ばかり(さらには、みんなほとんどスーツ)なので、雰囲気に違和感を感じてしまった・・・。 でも、久々の受講でモチベーションはかなり回復しました。さらに、先日の財務会計の科目まとめテストの得点も…

ダウン

今日は、仕事が終わってからマンパで自習してから帰ろうと思っていたのに、お昼ごろから、どうも熱っぽい・・・。朝はなんともなかったので、電車で何か菌を拾ったみたい。 結局、夜は直帰して、即ダウンでした・・・。

反省・・・

コメントもいろいろいただいたのに、結局学習が進んでいない・・・。 こんな、自己管理もできないやつが、診断士になれるんだろうか・・・

1年の計

おけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日は今年の学習計画を立てました。 平日3時間、休日8時間で、1次までに1000時間。これを最低ラインとしてやり抜く。 いつ何をするかは、月ごとに計画することにして、今月は月末のマンパ…