2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット検定.comMaster★★

12/5(日)に試験があるんですが、どうしようかな・・・。そこそこがんばって勉強すれば合格できると思うんですが、11月はマンパの方が財務会計に入るんですよね。再来週からはCAVAと派遣先の研修が入るし・・・。また、受験料10500円かけるだけの価値がある資…

派遣登録初体験

えー、知っている人は知っていると思いますが、現在失業中です。だから、初級シスアドの試験勉強も他の人よりも有利だったりしたわけですが・・・で、このたび、派遣という形で仕事を始めるべく、職業訓練校の友人二人と一緒に、登録へ行って来ました。 自分…

企業経営理論(1) いよいよ開始。講義内容は、話としては面白いんだけど、これが試験に出されて答えられるかどうかは、別のお話・・・。かなり、手強そう。

今日から10月コース開講

今日はガイダンスでしたが、いきなり「目からウロコ」でしたね。これまで何度も、ネットや書籍で読んだけどイマイチ理解できなかった(というか、科目名も覚えてなかった)8科目の関連が非常にすっきりと理解できました。また診断士の仕事とダブらせて、学習…

初級シスアド勉強中

7月にNTTの".comMaster★2004(ドットコムマスター・シングルスター2004)"の資格を取ったので、次のステップとして初級シスアドを狙ってます。 「初級シスアド」なんて、「今さら感」がムンムンする資格ですが、これまで畑違いの仕事だったので、こんな資格も…

決意しました

実は、中小企業診断士の試験を来年受けることにしました。毎年1000名も合格しない超難関試験ではありますが、幸いなことに現在無職で時間はあるし(いつまでも無職ではいけませんが・・・)、職業訓練校に通って以来脳が活性化されたみたいで(笑)、試験も2つ…