派遣登録初体験

えー、知っている人は知っていると思いますが、現在失業中です。だから、初級シスアドの試験勉強も他の人よりも有利だったりしたわけですが・・・

で、このたび、派遣という形で仕事を始めるべく、職業訓練校の友人二人と一緒に、登録へ行って来ました。
自分の職務経歴の入力をはじめ、適性検査やPCスキルのチェックなど全部パソコンでするんですね。考えてみればきわめて合理的なやり方ですが、なにしろすべてが初体験だったのでワクワクドキドキの半日でした。

結果、面談も無事パスしてコールセンターの仕事を、研修も含め11/15から始めることになりました。時給制で退職前に比べれば手取りも激減ですが、とりあえず収入をえないといけないので、3ヵ月間これで働いてみて、契約更新時にはもっといい条件の職場を紹介してもらえるようにしたいと思います。

ただ、早遅番のシフト制のため、学校にちゃんと行けるかどうかが、ちょっと不安です・・・