見透かされたようなエントリー

やっぱり、どうもモチベーションが上がらない・・・。

そんな気持ちを見透かされたような、502教室さんのエントリー。
まあ、多分に南の島のメンクイな人を想定しているのだと思いますが、自分もなかなか勉強する気が盛り上がって来ないんですよね。初めてはみるものの、集中できずに他のことを始めてしまい、結局今日は再び部屋の片付けで大半を過ごしてしまいました・・・。(その代わり、壊れたストーブ2台、扇風機3台、ミシン1台を市の環境センターに捨てに行けたのは、大きな成果。その空いたスペースで、勉強用の机の場所も確保できたし。って、どんな家なんだ、うちは・・・)

こんなときはあせりは禁物。気分転換をして、自然にやる気が出てくるのを待つのが、精神衛生上もいいんでしょうね。

とりあえず、明日は溜まった新聞の整理をして、経営情報システムの概要を流して、助走期間としましょうか。